ワインは時間が経ってもいいよね

昔、20代前半、酒は全て納屋に置いておくと熟成して美味しくなると思っていたため、人から貰った日本酒を1年以上寝かせて、しかもそれを人に出したことがあった。かなり恥をかいた。しかも酒の味も大して分かっていなかったため、1年以上たった日本酒の不味さも分からず、ただ酔えればよいと考えていた。恥ずかしい限りだ。

 

シャンモリワイン ナイアガラ

f:id:shuhumi:20200329195418j:image

これはワインだから寝かせても問題ないでしょう。前日山梨で買ってきたワインだ。私は運転だから飲めなかったが、嫁が試飲して気に入ったものだ。ワイン所で買ったというだけで美味しく感じる。

 

甘めで女性でも飲みやすい。夫婦2人で一瞬でなくなりました。