麦とホップとワイングラス

なんと今日も「麦とホップ」で乾杯中。いま家にはこれしかないから。

 

昨日に引き続きになるがやはりビールは缶よりグラスに移して飲んだ方がうまい。今日は少し気分を変えてワイングラスに注いでみた。たまにやる。ビール用の焼き物のコップを買ったことがあるが、やはり色が見えなくてあまり良いとは思えなかった。ただし泡立ちが良かった。今日のワイングラス、泡立ちはいまいち。そもそも泡立ちにくい形になっているのかな?f:id:shuhumi:20191209225710j:image

私の友人が以前こんなことを言っていた。ビールはグラスの薄さで決まる。薄ければ薄いほど口当たり良く美味しく飲むことができる。

なるほど、たまに高級店でビールを飲むと上品な細めのそしてガラス厚が薄いグラスに入って出てくる。それが家でできたら最高なんだけどな。