オーディブル

2019年から始めている趣味(?)の1つとしてAudible(オーディブル)があります。店頭で売られている本を著名人が朗読してくれると言うものです。

f:id:shuhumi:20210113224739j:image

 

はじめこれをテレビCMで見た時は、誰がこんなものを買うのか、自分で読むよりも時間がかかってしょうがないじゃないか、などと思っておりました。しかも、1冊あたりの単価が高い。実際の本を買うよりも1,000円ほど高い印象です。

ですが始めてみると、これがいい!車通勤の私にとっては、運転中読書ができると言うこと自体が最高。ただ運転しているだけの時間が、価値ある時間に変わりました。

最近読んだ(聴いた)のは芸人又吉さんの「火花」。朗読者が堤真一!この堤真一の声がまた抜群にいい!堤真一が好きになりました。

今は宮部みゆきの「模倣犯」を聴いています。全6巻。長いです…。正直途中、内容が入ってきません。短編小説をサクサク聞くのが私向きかもしれません。(模倣犯自体は面白いです)

 

時間がない子育てサラリーマンにとっては、時間の有効活用の素晴らしいツールです。ぜひお試しを。