2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家のたこ焼き具材ベスト5

10数年前、おそらくあれはリーマンショックの時だったか、現在のコロナ騒動同様世の中の家計が圧迫され、安価な材料で夕食を楽しむことができるいわゆる“粉もの系”が脚光を浴びた時があった。ホットケーキ、お好み焼き、たこ焼きがそれにあたる。 とはいって…

YEBISU プレミアムエール

コロナの影響で在宅勤務をする毎日。家にいる時間が長い分、酒も進む。ずっと座っているせいか腰が痛いなぁ。 YEBISU プレミアムエール キャンプ用に買ったサーモスが家にも役に立っている。缶をこれにセットすると本当に冷たさが持続する。去年買ってよかっ…

最強コンビ

通常だと週末は子供たちの習い事と子守で朝から晩まで大忙しだが、このところのコロナ騒動でめっきり暇になってしまった。今のところ収入は減っていないため、習い事の月謝分は少し浮く予定。ただ、家族みんなが家にいることで嫁のストレスが増加傾向。しょ…

ジャンガレ 味噌

約1ヵ月前、まだ世の中では緊急事態宣言発令前、再び近くの超こってりラーメン屋に行ってきた。 ジャンクガレッジ 味噌ラーメン いつも普通のラーメンばかり頼むので、この味噌味以前から気になってはいたが本当においしいのか?ハズレだったらどうしよう、ド…

クッキングパパ

嫁を働かせている以上、夫もたまにはキッチンに立つ必要がある。毎回思うが、毎日ご飯を作るって大変だよなぁ。 中華風オムレツ 伝家の宝刀クックパッドを参考に調理。日本のオムレツと違うのはウェイバーとごま油を多用しているところ。また、お好み焼きの…

新たなイチオシを見つけた

新型コロナで外出自粛となっているが、食料だけは調達しないと。近くのドンキに行ってきた。 こだわり酒場のレモンサワー サントリー 130円 他の方のブログを見て知ったが、酒はドンキが1番安いとのことなので行ってみることに。自粛とは言え結構お客さんい…

Audible

1年ほど前からAudibleを利用中。音声による読書。時間がない子育て世代にとっては非常にありがたい代物だ。私は車通勤なので、カーステで利用している。移動時間を読書に充てられるなんて一昔前では考えられない。最高だ。 最初Audible登録するときは、ホー…