サッポロ ゴールドスター

今年も仕事が始まり早2週目に入りました。世間では緊急事態宣言に入り、何かと気が抜けない世の中です。

皆さんも同じと思いますがこの1年飲み会に行っておりません。軟骨の唐揚げが恋しいです…。

 

サッポロ ゴールドスター

f:id:shuhumi:20210113002646j:image

最近これ箱買いしてます。もともとビールの中ではサッポロビールが1番好きなのです。苦味がいいです。ゴールドスターは苦味がサッポロビールに近いと感じています。

家飲みの時、めんどくさくない時を除いては透明のグラスで飲むようにしています。ビールの色が見たいのです!

あと、最近は500mlじゃなくて350mlを買うことが多いです。500だとちょっと多いと感じる…。やはり昔ほどは飲めなくなってます。そこは、落ち着いて飲めるようになったと前向きに考えるべきでしょうか。30代オヤジの悪あがき解釈です。