キッチンドリンカー

嫁が今日は帰宅が遅いので、夕飯は私の担当。生姜焼き、サラダ、味噌汁、白飯のシンプルラインナップ。でもこんな単純なおかずでも作るのが大変。毎日ご飯を作るって本当に大変なことだな。

 

札幌黒ラベル

f:id:shuhumi:20200325045001j:image
ビールの中で1番好きなのがこれ。本当は透明なグラスに注ぐのが1番好きだが、今日はサーモスの保冷カップで飲む。ゆっくり飲んでもしばらく冷えたまま。夏なんかは本当に重宝する。去年買ったこのカップは、口に触れる部分が薄くなっており口当たりが良い。キッチンで料理をしながらちびちびと飲む、これだけで料理へのストレスがだいぶ違う。

 

新型コロナで自粛疲れが蔓延する中、少しでもストレス軽減したい。