Audible

1年ほど前からAudibleを利用中。音声による読書。時間がない子育て世代にとっては非常にありがたい代物だ。私は車通勤なので、カーステで利用している。移動時間を読書に充てられるなんて一昔前では考えられない。最高だ。

 

f:id:shuhumi:20200401224606j:image

最初Audible登録するときは、ホームページ上でそのルールがよく理解できず戸惑った。コイン制? 1冊2000円3000円するの?初めはとっつきにくい印象。ただやってみるとこれが最高だった。基本月学1500円で1冊読める。私の場合、少しの車移動の時間で読む為、月に1冊程度がちょうどいい。

 

又吉の火花もAudibleで読んだ。語り手が堤真一だったのがすごく良かった。最近は宮部みゆきの「模倣犯を購読中。全部で5巻割、リアルの本だとハードカバーでボリュームも多い。おそらく読みきるには相当の時間が必要だろう。子育て中は家で集中して読むのは無理。Audible様々だ。

f:id:shuhumi:20200404160450j:image