クッキングパパ

嫁を働かせている以上、夫もたまにはキッチンに立つ必要がある。毎回思うが、毎日ご飯を作るって大変だよなぁ。

 

中華風オムレツ

f:id:shuhumi:20200406000850j:image

 

伝家の宝刀クックパッドを参考に調理。日本のオムレツと違うのはウェイバーとごま油を多用しているところ。また、お好み焼きのように1枚両面を焼く。子供にはあまりウケが良くなかったが、チヂミ好きの嫁には好評であった。

 

あらかじめ決められたレシピを作るのは簡単だが、料理の難しいところは、冷蔵庫の在庫状況や1週間の献立を考えながら作ることだ。

ちょっと前まではクックパッドをそのままの材料で作ろうと考え、1つでも材料がないとできないと諦めていた。ただ最近は、ないものは割り切って入れない、代替品を考える(豆板醤は味噌+醤油+ごま油で代替可能)など工夫している。

 

こうやって親も成長するんだね。