洗車

今日は久々に有休取得。人が働いているときに休むのは気持ちが良いものだ。

 

先日スキー場に行った時に車についた泥が気になっていたので今日は洗車をした。いつも家の近くのガソリンスタンド内にある自動洗車機を使っている。1回400円。安いのでよく利用している。そこの店長さんがこれまたいい人で、洗車機が終わるとすぐに拭き掃除のセットを持ってきて貸してくれる。

今回は初めてマットの自動洗浄機を使ってみた。今まで知らなかったがこれって無料なんだな。マットをセットしてレバーを引くと自動的にマットが巻き込まれていって片面を水で洗浄してくれる。かなりきれいになった。今までなぜ利用しなかったんだろう。

 

普段共働きをしながら子育てをしながら仕事をしながら…の生活なので自分のためだけのことに時間を割くのは非常に限られてくる。こういう洗車の時間も自分のための大切な時間だ。最近は働き方改革で以前よりもかなり仕事を休みやすい環境になっている。「明日遊びに行くので会社を休みます」のようなことが気軽に言える世の中になってほしい。