ドイツビール!

普段の外食でもあまり冒険しない方のわたしだが、今回はビールで冒険した。はじめてのドイツビール。

 

カプツィーナ ヴァイツェン -KAPUZINER WEIZENBIER-
f:id:shuhumi:20200108013027p:image

価格460円。

パッケージを見ても読めなかったのでネットで調べた。ドイツ語の発音ってほんとにわからないな。ただ今回はパッケージに惚れて買った。日本メーカーにはない緑色、海外ビール然とした印象のパッケージ。

 

年明け最初のビール年末年始の忙しさも抜けて、夜のゴールデンタイム、ゆっくり飲める。

 

慣れない味

飲んでみての率直な感想。最初飲んですぐに感じたのはちょっとしたザラザラ感。粉末を溶かして飲むタイプの飲料で溶けきれなかった感じ。決して喉越しが良いと言う感覚はなかった。あと少し喉の奥でピリピリとした感覚。早くもやっちまった感。

ただ飲み進めていくと、徐々に慣れてきたのかどんどん進む。最初に感じたざらざら感は消えフルーティーな香りが強くなってきた。最後まで飲みやすいと感じはしなかったが、特有の強い味があるわけではないので、何かおつまみと一緒に飲めば十分イケるかも。

 

新しいことをやりたいと言うこの新年特有の感覚。自分でも単純だなぁと思う。ただこういうことから新しい出会い→新しい楽しみになればいいと思う。